求人情報詳細

Amolak Business Solutions Pvt.Ltd.,


営業関連職
マネージャー ビジネスデベロップメント

【ビジネスディベロップメント】グローバルな環境であなたの力の活かしませんか?(グルガオン、ムンバイ、アーメダバード勤務)

弊社はまだ小さな会社ですが、その分裁量を任せられ自由に仕事を行っていけます。また上司とも対等に意見をしながら仕事を進めていけるので働かされている重圧は無く、自発的に働いている実感が得られ成長をすることもできます。興味を持たれた方は、まずお気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。


募集要項
募集職種 営業関連職
マネージャー ビジネスデベロップメント  
募集背景 インドは現在成長の中にあり、若い世代が多く、日本とは違った活気があります。そのためインド進出の日系企業は現在1000社を超え、そういった企業を支えるサービスもますます必要になってきています。また他のアジア諸国に比べ日本人現地採用者の給与水準が比較的高く、住居や通勤のサポートが充実している点がインドの特徴です。

 日本のお客様へ日本語でサービスをご案内するため、日本人社員を増強中です。複数名募集しております。成長著しいインドでキャリアを磨いてみたい方、英語を使って仕事をしてみたい方、ぜひお待ちしております。  
仕事内容 1. 既存顧客のサポート
- 既に弊社のサービスを利用されているお客様に対し定期的にご連絡し、新たなニーズを探り、サービス提案を行って頂きます。
- 既存のお客様からは定期的にご依頼がありますので、そちらの対応をして頂きます。

2. 新規開拓営業
- 日系企業へアポを取り企業のニーズを聞いてサポート案を提案しに行って頂きます。
- お客様の要望を聞いて会社としてできることを社内で検討し対応して頂きます。
 例)家探し、旅行用のチケット手配など
- 会社運営のサービスアパートメントを企業に紹介し、利用してもらうよう働きかけます。
- 電話でアポを取って企業に訪問し、まずはサービスを知ってもらい信頼関係を作っていくところからスタートします。

3. その他
- お客様に対しては主に日本語での対応となり、社内向けには英語での対応となります。
- 社内にすでに日本人の女性営業の方がいるので困ったことがあれば相談可能です。  
応募資格 ◯語学:
- 日本語:ネイティブレベル
- 英語:ビジネス〜日常会話レベル(読み書き、会話)

◯応募資格
- 年齢は問わず
- 日本とは違う環境や状況に柔軟に対応できる方
- インドが好きな方、インドに興味がある方
- やや楽観的な方
- アジアの国に住んだ経験がある方歓迎
- これから営業に挑戦してみたい方、営業経験者歓迎  
雇用形態 - 正社員
- 試用期間6ヶ月ですが試用期間中もお給料は変わりません。  
勤務地 - ムンバイ
- グルガオン(デリから電車で30分程度、外資系企業が多く進出している都市)
- アーメダバード  
勤務時間 - 月曜〜金曜 午前9時〜午後6時
- 残業無し
* お客様から連絡があった場合の対応が発生する場合がありますが、電話やメールでの対応のみになり、オフィスに残って対応する必要はありません。  
給与 - 年収250万円以上(月収手取20万円程度)
*インドでの外国人労働者の給与は、法律で年間$250以上と決められています。
*月初にルピーで銀行振込での支給となります。
 
待遇 - ビザサポート有り
 *ビザ取得に必要な書類作成は会社が行い、日本でのビザ申請をご本人で行って頂きます。
 *ビザ書類準備開始から渡印までは1ヶ月〜1ヶ月半を想定しております。
- 賞与1か月、昇給/年
- 通勤車 + 運転手付き
 *通勤と営業活動に使って頂く車と運転手が会社から支給されます。
 *会社と家の行き帰り、日中の業務にこちらをお使い頂きます。
- 一時帰国時の航空券支給
 *年1回会社から支給、年1回会社から割引チケット支給(20000ルピー)
 *1回に10日程度休み取得可
- 住宅サポート
 *入居時物件探し、大家との交渉、契約手続き、保証金負担は会社が対応
 *毎月の家賃は本人負担となります。
- 現地医療保険
- 有給休暇20日以上
- ビザサポート有り- 賞与1か月/年
- 通勤車 + 運転手付き
- 一時帰国時の航空券支給(年2回、1回に10日程度休み取得可)
- 住宅サポート(入居時のサポート・保証金会社負担。家賃は個人負担)
- 現地医療保険
- 業務用携帯電話支給(基本的にiPhoneが支給されます)  
休日休暇 - 土日祝日(祝日はインドのカレンダーに合わせて)
*土曜日就業されているお客様がいる関係で、土曜日に一部電話・メールの対応が発生する場合がありますがオフィスに出社する必要はありません。
- 有給休暇20日以上  
教育制度 - OJTによる研修
*業務を初めて頂く当初はやるべきことをお伝えし、やりながら分からない部分がでてきた場合はフォローアップを行います。
*客先訪問時は他のスタッフが付き添うなど、業務に慣れるまでは複数のスタッフで同じ業務を担当します。
*インドで働くコツなど日本人スタッフからのアドバイスがあるため、比較的業務に早く慣れて頂ける環境です。  
当社の特徴紹介 インドにおいて、ビジネスソリューションの基準を再定義する試みとして始動した当社は、1998年の創立後、国内外の市場で知名度を高め、大小さまざまな組織にサービスとビジネスソリューションを提供してきました。

 お客様の基本的な要望に応えるだけでなく、各サービスには、迅速かつ最も効率的で、資源消費を最小限に抑えるソリューションを提供する姿勢で臨み、お客様から大きな信頼を得てまいりました。ニューデリー、ムンバイ、チェンナイなどインド大都市のほぼすべてを拠点とした事務所とネットワークを中心に、スムーズなビジネス取引と満足のいくサービスをお客様にお届けします。  
Q&A
・選考プロセスについて  
■応募について
履歴書・職務経歴書(書式自由、パソコン作成OK)をメールでお送りください。

■選考について
書類選考:
選考結果に関わらずご連絡させて頂きます。
 ↓
第一次面接:
採用単勝舎とスカイプかお電話で行います。お時間30分程度です。
 ↓
第二次面接:
採用権限のあるディレクターとスカイプかお電話で行います。お時間30分程度です。
*場合によってはインドでの面接も実施させて頂きます。
 ↓
内定:
採用条件が記載されたオファーレターをお渡しします。採用条件についてご相談ください。
 ↓
就業開始:
内定を受諾頂いた後、ビザ取得手続きに入ります。
ビザの取得には1ヶ月〜1ヶ月半程度を想定しております。

*従業員数は全50〜60名、うち日本人は2名になります。
*日本人スタッフは女性のみ、男性スタッフも募集しております。  
職場環境はどのようになっていますか?  
グルガオンオフィスは、インドのデリーにほど近いビジネス街、グルガオンの中心、サイバーシティにあります。サイバーシティにはYahoo、MicrosoftなどIT企業があり、他にもCannonや電通など大手日系企業がインド進出のためオフィスを構える場所です。 

本社はムンバイのためグルガオンのオフィスはまだ小さなオフィスです。ここはスタートアップやベンチャー企業が利用しているところで、小さいながら受付や会議室、食堂が揃った快適な職場です。共用のコーヒーマシンもあり好きな時に無料でコーヒーなど飲むことができます。

*ムンバイでも募集を行っております!イギリス占領下の趣がある建物が今も残るムンバイ。外資系金融企業の進出も多く港町として栄える場所です。インドの中でも女性の収入が高くオシャレな人が多い街でもあります。

◯インドに暮らす日本の方々のブログ
http://india-isb.jugem.jp/?cid=32
http://blogs.yahoo.co.jp/snakeeater127/folder/396951.html  
インドで働いていて楽しいこと、困ったことは何ですか?  
楽しさは、インド人がおおざっぱでのんびりした人が多いため、自分が細かくやらなくていい、焦らなくていい気楽さはあります。またカースト制度により色んな細かな仕事を担当する人がいるため、頼めば大抵のことはやってもらえますし、頼めば融通を利かしてルールに無いこともやってくれます。(それによって交渉術が身についたり、タフになるメリットもあります)

大変さや困ったことは、みなさんのんびりしているため予定したとおり物事が進まなかったり、時間のムダが多いため、神経質な人は苛々することがあります。また夏は暑いためその天候に慣れることと、食べ物に慣れる必要はあります。  
英語はどれぐらい必要ですか?  
中学英語で生活は可能です。日本では言わなくても分かる文化があったり、効率よく物事が進む傾向があるため、英語よりもむしろ面倒臭がらずにインド人とコミュニケーションを取ることが日本人には求められます。  
会社概要
会社名 Amolak Business Solutions Pvt.Ltd.,  
事業内容 インド進出日系企業のサポート業務
- 会社設立サポート
- 税に関するコンサルティングサービス
- 旅行代理店業務
- 不動産業務
- レンタカーサービス
- 入国管理業務
- 人材採用 
事業所 Tower A, DLF Cyber City Phase III, Gurgaon, Haryana, India 
HP http://abs-india.jp/ 
応募方法
応募方法 ・ご応募の際は、「この企業に応募する」ボタンより応募フォームをご入力頂き、履歴書、職務経歴書を添付の上、送信くださいませ。担当よりご連絡差し上げます。

※履歴書・職務経歴書は必ず添付ください。(応募フォームの確認画面で職務経歴書と履歴書のファイル添付が可能です)
※案件に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。
■前のページへ戻る ▲このページのトップへ

▼新着求人

グローバルキャリア
転職ノウハウ

海外転職エージェント
活用方法

国別転職お役立ち情報

国一覧


ブリッジ編集部Presents就職・転職コンサルタントに聞く海外への就職(対談:小寺良二氏)

海外求人、海外就職、中国求人(上海・香港・広州・北京・大連・香港・台湾等)等、国際派人材の仕事情報専門の求人サイト・ブリッジ

<求職者の皆様にお願い>
ブリッジに掲載されている求人情報は、求人掲載企業に対して求人情報に虚偽がないようにお願いはしておりますが、掲載内容の全てを保証するものではありません。労働条件・待遇等については、ご自身で企業に十分確認されることをお願い申し上げます。