求人情報詳細

APEX VIETNAM TRAVEL CORPORATION


旅行・ツアー関連職
ツアーオペレーション業務

【ベトナム正社員募集!】旅行業大手のAPEX、ベトナムでツアースタッフ募集!

ベトナムのホーチミンに本社を構え、ハノイ、ダナンにも支店を持つ日系現地旅行代理店「APEX VIETNAM CORPORATION」です。
今回ホーチミン本社にて正社員の募集を開始致しました。
*当初試用期間3ヶ月御座います。

【APEXで働くということ】
〜「バックパッカーとしてインドに行って来い!」これがAPEXに入って最初の仕事でした〜
採用担当横山は弊社グループ会社のインド支店にて初代代表として、インド支店の立ち上げに尽力してきました。
現APEXグループ会長が当時入社したての横山に告げたのがこの言葉です。
勿論こんなことは常日頃あるわけではありませんが、
自ら何かやりたいという熱い思いを持った人に対して弊社は全力でサポートしていきます。
また必ずしもベトナムだけに限らず、色々な国で経験を積みたいという方には、
ベトナムでの経験後、カンボジア、ラオス、タイ、ミャンマー、
インドネシア、インド等で仕事をしていただくことも可能です。


募集要項
募集職種 旅行・ツアー関連職
ツアーオペレーション業務  
仕事内容 ■ツアーケア業務
・滞在中のお客様のケア、ガイド管理等
日本からいらっしゃっているお客様が何かお困りの際、ガイドと協力して問題の解決を図ります。

■手配見積もり業務
・ホテル、レストラン、ガイドの手配、弊社日本事務所やお得意先旅行会社の方との業務上のやり取り等
現地ベトナム人スタッフと協力して日本からの要望に応えていきます。

■その他業務
・新規事業開拓、現地情報調査等
新しい観光材料の提案や現地情報発信、また観光業と直接関係がない事業も扱っていきます。必ずしも業務がベトナムに限るということもありません。  
応募資格 ■20歳〜30歳程度
■性別不問
■英語での意思疎通が可能な方(ベトナム語でも可)
■基本的なパソコンスキル
■既卒の方(新卒可)
■短大卒・専門卒以上
■旅行業未経験者歓迎(一から研修致します)  
雇用形態 ■試用期間(3ヶ月〜)の後、正社員登用
 
勤務地 49 Huynh Tinh Cua St., Ward 8, Dist. 3, Ho Chi Minh City  
勤務時間 月〜金 09:00-12:00 14:00-18:00(休憩2時間)
土   09:00-12:00
*お客様都合により上記変動します。
 
給与 ■試用期間(3ヶ月〜)
USD500-/MONTH, 家賃会社負担

■正社員登用後
USD1200-/MONTH, 健康保険会社負担, 2年目からは能力に応じてインセンティブあり
※経験・能力により応相談  
待遇 ■昇給有
■VISA会社負担
■月〜金 勤務日昼食を提供  
休日休暇 土曜日午後、日曜日、ベトナムの祝日*お客様都合により変動します  
配属部署 インバウンド部門(手配見積もり、ツアーケア等)当初はツアーケアとしての配属となります。  
当社の特徴紹介 【APEXでのお仕事】
旅行という商品の中には、飛行機やホテル、食事やショッピング、また現地で出迎えや観光に同行してくれるガイドさん等々、
あらゆるパーツが詰まっておりますが、この中でも最も重要な現地でのサービスを旅行代理店から依頼を受け、
一手に手配を引き受けているのがAPEXでの主要なお仕事です。
日本の旅行代理店から委託を受け、前述のようなパーツを手配していきます。
また滞在中のお客様の不安心配を取り除くため、様々なケアをしております。
私達は現地手配のプロフェッショナルと自負してます。
その他日本の旅行代理店やお客様から要望を受け様々な現地情報を発信していきます。
時より自らの五感で実際に体感して調べていくことも重要となっていきます。

【APEXの人財】
元バックパッカー、元SE、元パソコン屋の店長、元公務員、元自衛隊…などなど、
APEXは様々なバッググランドを持った人財で溢れています。APEXはその人の個性を尊重しています。
旅行業に限らずその人の得意分野を活かした仕事を一緒に作っていくこともあります。
 
Q&A
一緒に働くスタッフはどんな人がいますか?  
ベトナム人スタッフが8割、日本人スタッフが2割を占めます。
ベトナム人スタッフと日本人スタッフは英語でコミュニケーションを取りますが、
ベトナム語を話せる日本人スタッフはベトナム語でもやり取りします。
男性と女性の割合は、日本人スタッフでは同じくらいですが、ベトナム人スタッフは女性が多いです。  
どのような企業と取引してますか?  
近畿日本ツーリスト株式会社
株式会社日本旅行
株式会社ジャルパック
株式会社JTB
名鉄観光サービス株式会社
株式会社エヌオーイー
ANAセールス株式会社
トップツアー株式会社
東武トラベル株式会社
等 日本に拠点を持つ旅行代理店です。  
休日や退社後等はどのように過ごしているのでしょうか?  
旅行に行ったり、ベトナム語を学ぶ為に学校へ行ったり、ベトナム人の恋人、友達と遊んだり…様々です。
ホーチミンは都会で生活には困りません。
また、バイクやバスでちょっと郊外に出ればどこか懐かしい田園風景が広がっています。
 
初めての海外就職で一人で過ごしていけるか不安です。  
何か困ったことがあったらすぐ同僚、先輩に相談できる環境にあります。なんでも気軽にお尋ねください!
例えば、生活にバイクがあると便利ですが最初はどこで買ったらいいかもわからないはず。そういった時大体先輩が購入の手伝いをしてくれます。
 
会社概要
会社名 APEX VIETNAM TRAVEL CORPORATION  
事業内容 東南アジア地域におけるツアーオペレーション業務 
事業所 49 Huynh Tinh Cua St., Ward 8, Dist. 3, Ho Chi Minh City 
HP http://www.apex-asia.co.jp/area/vietnam 
応募方法
応募方法 ・ご応募の際は、「この企業に応募する」ボタンより応募フォームをご入力頂き、履歴書、職務経歴書を添付の上、送信くださいませ。担当よりご連絡差し上げます。

※履歴書・職務経歴書は必ず添付ください。(応募フォームの確認画面で職務経歴書と履歴書のファイル添付が可能です)
※案件に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。

海外で働きたい人必見!海外勤務求人の効率的な探し方、ノウハウ公開!

海外で働くといっても、大きく分けて2通りの働き方があります。日本企業に就職して「海外駐在」を目指す方法と、現地企業と直接雇用契約を結ぶ「現地採用」です。

 

1.現地採用を目指す方法

現地採用とは、現地企業とあなたが直接雇用契約を結ぶ形になります。年金や社会保険など、現地企業の取り決めによることとなり、良くも悪くも、すべて自己責任となりますが、自由に海外で働いてみたい人には検討に値するでしょう。
具体的な転職活動の方法については、下記の記事を参照ください。

 

2.海外駐在を目指す方法

日本企業に雇用されながら、本社からの指示で海外勤務を行うのが海外駐在者です。
駐在は、海外経験が得られて、比較的給与も高いことから、目指す人も多いと思います。
具体的な転職活動の方法については、下記の記事を参照ください。

現在、海外展開を行う企業の増加に伴い、駐在候補生を募集する企業が急増していますが、そのほとんどが非公開求人として、専門の転職エージェントが、条件にマッチした候補者に個別にアプローチしているのが実情です。
ブリッジでは、海外勤務を希望する、おすすめの転職エージェントをご紹介しています。下記のエージェントに複数登録して、あなたの経験にマッチした求人のご提案を受けてください。(無料です。)※求人の性質上、新卒の方や職歴の無い方はご遠慮ください。

1位 パソナ

パソナキャリアパソナキャリア言わずと知れた日本最大級の人材会社です。実はパソナはかなり海外展開に力を入れている企業で、北米、中国、香港、台湾、タイ、ベトナム、インドネシア、シンガポール、インドに拠点を持っています。

特にコンサルタントのアフターフォローが好評で、海外に精通したコンサルタントが、企業情報を紹介するだけでなく、その他ビザ情報や生活情報をご提供し、サポートしてもらえるのが特徴です。私の周りでも、パソナで転職成功したグローバル人材も多く、個人的には、非常にお勧めのエージェントです。

パソナ公式サイトはこちらから

2位 ビズリーチ

BIZREACHBIZREACH日本でのハイクラス人材の転職支援の先駆けで、海外経験者のマッチングではトップクラスの実績を誇るサービスです。
それだけに、職歴や外国語のスキルは厳しく見られます。
年齢層で言うと、30代後半からベテランまでの海外勤務経験者が対象のサービスになりますので、海外経験のある人は是非登録してみてください。即戦力が期待されるエージェントですので、逆に、新卒〜20代の若手の方にはハードルが高いかもしれませんが、海外経験のある人には、管理人が一番お勧めするエージェントです。

ビズリーチ公式サイトはこちらから

3位

エンジニア専門の転職支援はメイテックネクスト現地工場長だった方や、技術者・エンジニアの方は・・・
海外勤務経験豊富なエンジニア系の方には、エンジニア専門の「メイテックネクスト」がお勧めです。技術系の案件が非常に豊富で、特化していますので、コンサルタントも業界を熟知した人が対応します。ご自身の経験や知識を、よく理解して、希望にマッチした案件の紹介が受けられます。

メイテックネクスト公式サイトはこちらから

■前のページへ戻る ▲このページのトップへ

▼新着求人

グローバルキャリア
転職ノウハウ

海外転職エージェント
活用方法

国別転職お役立ち情報

国一覧


ブリッジ編集部Presents就職・転職コンサルタントに聞く海外への就職(対談:小寺良二氏)

海外求人、海外就職、中国求人(上海・香港・広州・北京・大連・香港・台湾等)等、国際派人材の仕事情報専門の求人サイト・ブリッジ

<求職者の皆様にお願い>
ブリッジに掲載されている求人情報は、求人掲載企業に対して求人情報に虚偽がないようにお願いはしておりますが、掲載内容の全てを保証するものではありません。労働条件・待遇等については、ご自身で企業に十分確認されることをお願い申し上げます。