求人情報詳細

インターソフト株式会社


技術関連職(ソフトウェア、ネットワーク)
コンテンツレビューアナリスト(Webアナリスト)

【マレーシア勤務】未経験・新卒歓迎!マレーシアKLで働くコンテンツレビューアナリスト(英語日常会話程度)大募集!

アメリカ大手企業がマレーシア首都クアラルンプールで働ける日本人を大募集中です。
日常会話程度の英語ができれば大丈夫ですので語学力に不安な方もぜひご応募ください。
未経験や新卒の方また、英語が話せなくても海外で挑戦できるチャンスです!


募集要項
募集職種 技術関連職(ソフトウェア、ネットワーク)
コンテンツレビューアナリスト(Webアナリスト)  
仕事内容 ◎業務内容◎
コンテンツレビューアナリストは、クライアント企業におけるwebsiteやソーシャルメディア等インターネット上の不適切なコンテンツ(薬物・残酷、暴力・武器・ギャンブル・過激な表現等)からユーザーを保護するために、そのようなコンテンツを選別するデータの作成やモニタリング・調整を行います。
安全かつ楽しいオンライン環境を造るために社内外のチームと連携を取りながら作業を行います。
また、Webサイトが不適切にブロックされているという問い合わせの対応や問題分析、クライアントへのフィードバックも業務のひとつです。社外と連携を取る際には質の高いカスタマーサービスを提供し、企業のブランド力の向上にも貢献して頂きます。

・明示されたポリシーと手順に沿ったコンテンツの調整
・業務での改善点の提案、実行
・他のチーム(社内チーム・クライントチーム)との連携
・アメリカ本社との電話会議
 
応募資格 ◎応募条件・スキル◎
・2年以上の就業経験且つ18歳以上の高校、専門卒業された方または新卒・経験者の短大・大学生卒業された方(マレーシアにて就業ビザを取得するため)
・シフト勤務に対応できる方(担当するプロジェクトによっては、夜勤や週末勤務もございます。)
・海外勤務やコンテンツレビューの経験がある方(優遇)
・新卒・未経験者の方で海外で挑戦したい方歓迎
・チームで働くのが得意な方
・コミュニケーション能力のある方、高めたい方
・日常会話程度の英語力がある方(業務は日本語で行いますが、海外との会議や社内コミュニケーション、日常生活において英語を使用する場面がございます)

◎こんな方におすすすめ◎
・インターネットやオンラインアプリ関連に興味のある方
・変化のある環境で働いてみたい方
・外資系や海外勤務に憧れのある方
・海外生活で語学力を伸ばしたい方・身につけたい方
 
雇用形態 契約社員(ビザの関係上契約社員雇用。1年後更新)  
勤務地 マレーシア・クアラルンプール市内  
勤務時間 シフト制(1日8時間週5日勤務。シフトパターンは担当するプロジェクトにより異なります)  
給与 RM6500-7500 (日本円約179,000−207,000※MYR1=JPY27.6/2018年2月9日現在)  
待遇 片道航空券、健康保険、就業ビザサポート、年間12日有給、14日病欠休暇、残業手当、Joining Bonus (1ヶ月以内にご入社できる方に1回限りのボーナスを支給致します)  
休日休暇 週休2日制  
Q&A
マレーシアはどんなところですか?  
マレーシアは日本から片道約7時間の距離で東南アジアの中心に位置します。マレー半島とボルネオ島の一部・サバサラワク州から成り立っています。
地方によってさまざまな魅力があり、超高層ビルが並ぶ首都クアラルンプール、世界遺産にも登録されているマラッカ、ペナン島・ジョージタウンなど街並みにもそれぞれ特長があります。

またマレーシア人はとても温厚でマイペース。家族や友達との時間をとても大切にしていますので、ゆったりとした時間が流れているのを感じられるはずです。


気候は1年中常夏で、国土の60%は豊かな熱帯雨林で覆われています。
 
マレーシアではどんな言語が話されていますか?  
◆言語
公用語はマレー語、準公用語は英語。クアラルンプールの都市部や近郊、地方都市などではほとんどの場所で英語が通じます。またマレーシアは多国籍国家で、マレー系・中華系・インド系とマレー語や英語以外にもマンダリン、広東語、福建語、タミル語、ヒンディー語を話す方もいます。
従ってマレーシアでの生活では、英語だけではなくほかの言語に触れる、学べるチャンスで溢れています!
 
マレーシアの物価は?  
マレーシアの物価は日本の3分の1程度です(MYR1=JPY27.6/2018年2月9日現在)
例えばレストランでの食事は約RM3〜15(約82〜400円)、水1本RM1.5 (約40円)、タクシー初乗りRM3 (約80円)です。
 
マレーシアの物価は?  
マレーシアでの住宅は、1年間からの契約が主流です。
まずはインターネットで住宅を検索し、気になる物件があれば、直接オーナーまたはエージェントに連絡を取り、お部屋を見に行きます。

お部屋は、スタジオタイプ、1ルームまたは2つ以上の部屋が1つのユニットにあり、一人暮らしまたはルームシェアが一般的です。
1ヶ月の賃貸料金はスタジオタイプ、1ルームで約RM1000〜2000(約27,600〜55,200円)、ルームシェアですと約RM500-700 (約13,800〜19,300円)です。家賃はロケーションや家具家電付きかにより変動します。

またほとんどのコンドミニアムには無料のジムとプールがついていますので、とてもリーズナブルな値段で日本では味わえない優雅な生活が堪能できます。
 
マレーシアでの休日の過ごし方は?  
周囲を海に囲まれたマレーシアはアジア屈指のビーチの楽園です。極上リゾートでのんびりステイも、珊瑚の水中世界で本格ダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツも、思いのままに楽しめます。
また、陸上では、シンガポール・タイ・インドネシア・ブルネイと国境を接します。そのため、2日休暇があればバス、電車やエアアジアなどの格安航空機を利用すれば、気軽に海外旅行も楽しめます!  
選考プロセスは?  
まずは、下記より応募またはrecruiting@intersoftkk.comまで直接履歴書をご送付ください。
その後、採用担当よりご連絡差し上げます。

書類選考+電話面談(インターソフト)→書類選考(クライアント)→スカイプ/電話面接(クライアント)→採用→ビザプロセス→渡航→就業開始

となります。
詳しくは、電話面談の際、ご説明させて頂きます。  
会社概要
会社名 インターソフト株式会社  
事業内容 インターソフト株式会社は、ITアウトソーシング/特定派遣とソフトウェア開発を主な業務とする多国籍企業です。 1999年に東京で事業を開始し、金融、生命保険業界を中心に、インド、シンガポール、台湾、アメリカにおいてITソリューションを提供しており、国際的なクライアントの高いニーズに応えられる最高の技術者を積極的に採用しています。 また、顧客のニーズに応えられる確かな技術力とグローバルなソリューションで、国内外のクライアントから高い評価を得ています。  
事業所 東京都港区海岸2-1-23 ベイサイド3階 
HP www.intersoftkk.com  
応募方法
応募方法 ・ご応募の際は、「この企業に応募する」ボタンより応募フォームをご入力頂き、履歴書、職務経歴書を添付の上、送信くださいませ。担当よりご連絡差し上げます。

※履歴書・職務経歴書は必ず添付ください。(応募フォームの確認画面で職務経歴書と履歴書のファイル添付が可能です)
※案件に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。

海外で働きたい人必見!海外勤務求人の効率的な探し方、ノウハウ公開!

海外で働くといっても、大きく分けて2通りの働き方があります。日本企業に就職して「海外駐在」を目指す方法と、現地企業と直接雇用契約を結ぶ「現地採用」です。

 

1.現地採用を目指す方法

現地採用とは、現地企業とあなたが直接雇用契約を結ぶ形になります。年金や社会保険など、現地企業の取り決めによることとなり、良くも悪くも、すべて自己責任となりますが、自由に海外で働いてみたい人には検討に値するでしょう。
具体的な転職活動の方法については、下記の記事を参照ください。

 

2.海外駐在を目指す方法

日本企業に雇用されながら、本社からの指示で海外勤務を行うのが海外駐在者です。
駐在は、海外経験が得られて、比較的給与も高いことから、目指す人も多いと思います。
具体的な転職活動の方法については、下記の記事を参照ください。

現在、海外展開を行う企業の増加に伴い、駐在候補生を募集する企業が急増していますが、そのほとんどが非公開求人として、専門の転職エージェントが、条件にマッチした候補者に個別にアプローチしているのが実情です。
ブリッジでは、海外勤務を希望する、おすすめの転職エージェントをご紹介しています。下記のエージェントに複数登録して、あなたの経験にマッチした求人のご提案を受けてください。(無料です。)※求人の性質上、新卒の方や職歴の無い方はご遠慮ください。

1位 パソナ

パソナキャリアパソナキャリア言わずと知れた日本最大級の人材会社です。実はパソナはかなり海外展開に力を入れている企業で、北米、中国、香港、台湾、タイ、ベトナム、インドネシア、シンガポール、インドに拠点を持っています。

特にコンサルタントのアフターフォローが好評で、海外に精通したコンサルタントが、企業情報を紹介するだけでなく、その他ビザ情報や生活情報をご提供し、サポートしてもらえるのが特徴です。私の周りでも、パソナで転職成功したグローバル人材も多く、個人的には、非常にお勧めのエージェントです。

パソナ公式サイトはこちらから

2位 ビズリーチ

BIZREACHBIZREACH日本でのハイクラス人材の転職支援の先駆けで、海外経験者のマッチングではトップクラスの実績を誇るサービスです。
それだけに、職歴や外国語のスキルは厳しく見られます。
年齢層で言うと、30代後半からベテランまでの海外勤務経験者が対象のサービスになりますので、海外経験のある人は是非登録してみてください。即戦力が期待されるエージェントですので、逆に、新卒〜20代の若手の方にはハードルが高いかもしれませんが、海外経験のある人には、管理人が一番お勧めするエージェントです。

ビズリーチ公式サイトはこちらから

3位

エンジニア専門の転職支援はメイテックネクスト現地工場長だった方や、技術者・エンジニアの方は・・・
海外勤務経験豊富なエンジニア系の方には、エンジニア専門の「メイテックネクスト」がお勧めです。技術系の案件が非常に豊富で、特化していますので、コンサルタントも業界を熟知した人が対応します。ご自身の経験や知識を、よく理解して、希望にマッチした案件の紹介が受けられます。

メイテックネクスト公式サイトはこちらから

■前のページへ戻る ▲このページのトップへ

▼新着求人

グローバルキャリア
転職ノウハウ

海外転職エージェント
活用方法

国別転職お役立ち情報

国一覧


ブリッジ編集部Presents就職・転職コンサルタントに聞く海外への就職(対談:小寺良二氏)

海外求人、海外就職、中国求人(上海・香港・広州・北京・大連・香港・台湾等)等、国際派人材の仕事情報専門の求人サイト・ブリッジ

<求職者の皆様にお願い>
ブリッジに掲載されている求人情報は、求人掲載企業に対して求人情報に虚偽がないようにお願いはしておりますが、掲載内容の全てを保証するものではありません。労働条件・待遇等については、ご自身で企業に十分確認されることをお願い申し上げます。